(G)アタマに白髪を 見つけたよ (G)ヒゲにも白髪を 見つけたよ (C)あきらめついたと (G)思ったが (D7)白いチン毛にゃ (G)大ショック!! (以下略)久々のやん節があまりに情けない内容だ・・・。 たった1本だが発見したときには愕然!! …

(G)親子4人で記者会見 (G)オヤジの英語はともかくも (C)娘の読んでる(G)原稿は (D7)いったい何語で(G)書かれてる? (以下略)

G猛暑、台風、大地震 G異変色々 起こる年 C並み大抵じゃG驚かない D7唯一例外Gサーヤ婚 (以下略) 臣まさよし謹んでお慶び申し上げます。

(G)ケリー候補は 陰気顔 (G)194センチで 不幸顔 (C)鬱陶しいったら(G)ありゃしない (D7)与太郎ブッシュが(G)まだマシだ(以下略)ケリーってのは前評判では「インテリ層に受けが良い。」ってことでしたが、 アメリカにインテリ層なん…

(G)物見遊山で イラク入り(G)テロ集団に 拉致される(C)自殺したけりゃ(G)止めないが(D7)迷惑掛からぬ(G)トコでやれ(以下略)実際には本人が自殺行為どころか「危険」を感じないで行っちゃってるトコがバカのバカたる所以なんだよな。

そんなもんだろ

(G)温泉漬かっていい気持ち (G)肩こり腰痛治ったよ (C)何を隠そう(G)水道水 (D7)聞いた途端に(G)痛み出す (以下略)

日本選手団

(G)賢三デザイン ユニクロ製 (G)花柄模様のユニフォーム (C)バスケ選手や(G)タニリョウコ (D7)似合わぬヤツほど(G)着たがるよ (以下略) 自分のショーに出すならモデルも選べるでしょうが公式服なんて最初っから着る人間が決まってるワ…

ヨン様

(G)ヨン様ブームだ日本中 (G)甘いマスクのペ・ヨンジュン (C)ワイルドタイプが(G)好みなら (D7)大量殺人(G)ユ・ヨンチョル (以下略)

アジアカップ

(G)中国人が 大荒れだ (G)モノは投げるわ ブーイング (C)民度が低いと(G)慎太郎 (D7)アカに民度も(G)クソもない (以下略)よその国来て窃盗とマッサージばかりしてるクニのくせに。

イメージ(無駄な努力)

ぷち熱中症と夏風邪を併発したあたしはウクレレを弾くときに、 「ここは美瑛の丘だ。」 「ここは礼文島だ。」 などとイメージして自分自身に「涼しいんだ。」と錯覚させようと試みているのですが、全く効果は出ていません。

汗まみれ

乳ホールドではウクレレ本体を痛める惧れがありますのでTシャツを着ましょう。 それでも終わったら水分を拭き取り、風通しの良い場所で乾燥させましょう。

明日から

名古屋と並ぶウクレレ部の聖地・札幌へ行ってきます。残念ながらウクレレは持参できません。

「アダルトピアノ」

今読んでいる本なんですがタイトルに「アダルト」って付いてても、ピアノに手をつかせてバックからしちゃうとかイクときにピアノをかき鳴らすおネエちゃんが出てくるっていう本ではなく、40の手習いで独学でピアノを始めちゃった人の本。 クラブでジャズピ…

占い

(G)恋愛運は順調です (G)ラッキーアイテム鋏です (C)鋏を持って(G)迫ったら (D7)指輪の代わりに(G)手錠だよ (以下略)占いを信じるのも程々にってこと。

バックトゥザフューチャーなんてどお?

(G)路上で火を噴くミツビシ車 (G)コワくて誰も買えないよ (C)支援頼みの(G)経営じゃ (D7)これがホントの(G)火の車 (以下略)実にヌルいのが出来ちゃいました、クルマは熱そうですけど。 で、ミツビシ自動車の為に在庫消化策を提案。 1…

こちらもニュースづいている。

(G)ジャパネットたかたの社長さん (G)ソフトな語りで人気出た (C)ソフトな管理で(G)名簿出た (D7)ソフトな人事で(G)泥棒出た (以下略)

ブームが来てる?

(G)大○民国 素晴らしい (G)有罪判決 元首相 (C)武装スリ団 (G)大暴れ (D7)生ごみ餃子も (G)食べさせる (以下略)続々来日中のイケメン俳優ばかりじゃなく話題に事欠かないお隣の国。

「公職選挙法を掻い潜る」 (G)参院選が公示され (G)兄の○○が出馬して (C)双子○○(G)テレビ出て (D7)露出増やして(G)票稼ぐ 以下略 文化人やタレントも選挙期間にはテレビに出ないモノですが、この手が有ったかってんで早くも将来を見越し…

「裏やん節メール」

製作ペースががた落ちです。たまに出来てもここに書けないようなモノばかりなので「裏やんなっちゃった節メール」として数名の方に一方的に送りつけております。 迷惑がられても送ります。

お稽古なんて考えず

またまた梅雨にあるまじき天気が2日続き。2日続けてクルマで仕事に行って右前腕はヒリヒリしております。 しかしこんな陽気はウクレレ弾いていて気持ちがいい。練習してるとか上達の為にとかでなくただただポロロン、ポロロンとしてるだけ。 湿度の高くな…

韓国の

(G)生ゴミ餃子で大騒ぎ (G)たくわんの残りに大腸菌 (C)日本向けには(G)入れてない (D7)業者の云うこと(G)眉唾だ 以下略

シャブ

(G)清水健太郎が捕まって (G)恐怖におののく芸能人 (C)芋蔓式に(G)パクられる (D7)次は俺(私)かと(G)***** 以下略最後の*****にはあなたが「あいつ怪しい」と思う芸能人の名前を入れてください。 別に5文字の名前じゃなくて…

真空ウクレレ

歓送迎会の2次会で・・・全滅。

空へ

(G)窪塚洋介飛んでいく (G)葉っぱとクスリで飛んでいく (C)天国めざして(G)飛んでいく (D7)塀の中まで(G)飛んでいけ 以下略 「ノンちゃんの夫 雲に乗る」ってフレーズを入れたかったけど上手く構成できなかった。

鬼畜系駄作

公開を躊躇するような鬼畜系駄作がまたひとつ。希望者を募って鬼畜系やんなっちゃった節メールマガジンでも送りつけようかな、メーリングリストにして共犯者作るのもいいかも。 牧先生に叱られるな、きっと。 補足:作った本人はまったく鬼畜系だとは思って…

爽やかな日に爽やかでない代物を

ここ数日、カラッとして6月と思えない陽気のおかげで、ウクレレの音も伸びを取り戻して気持ちよく広がっていくようです。 こんな休日には家の中で弾いているのも勿体無いような気がして、近くの公園の木陰のベンチで弾いてみたい欲求に駆られます。 しかし…

自粛

やばいネタしか浮かばない、キーワード引っかかりまくりでどんなヒトを呼び込んでしまうかワカラナイ。自宅で唄ったら近所の視線も痛くなりそうだし。

もう梅雨だねぇ

最近は蒸す日が続くせいか音がこもってる。どこまでも音が伸びていくような爽やかな日が待ち遠しい。

また愚作だ

(G)前科4犯 健太郎 (G)大麻2回に シャブ2回 (C)自分で作った(G)ねえマスター (D7)失業までの(G)フルコース (以下略)

ビッグニュース

談笑さん独演会の打ち上げで出た話です。聖地「楽」でウクレレ部のイベントを開催する際には、談笑さんがゲストで出てくれるって。 勿論、酒の席での話では有りますが。